関西学院同窓会・神戸支部のHPです

関西学院同窓会 神戸支部・活動状況

総会

2020年度同窓会神戸支部 支部総会・懇親会中止のご案内

冬が終わり、桜が咲き、いつもなら春を愛でる時季となり 、本来ならこれから東京オリンピックに向けて、日本中が盛り上がっていくはすでしたが、新型コロナウイルス感染の蔓延というとんでもない問題が起こり、自粛ムードが高まり、経済活動も明らかに低下し、東京オリンピックも来年に延期となり、 社会に深刻な影響を与えています。中国に端を発したこの問題は日本を含めて世界中に瞬く間に拡散し、毎日感染者が増え、死亡者が 増えてきており 、当初の想定を超えた次元に進みつつあります。

このような未曾有の状況にある中、7 月 4 日(土)に予定しておりました本年度の同窓会神戸支部の総会・懇親会を実施するのかどう かについて、支部総会実行委員会において検討してまいりました。検討の結果 として、誠に残念ではありますが、本年度の支部総会に ついては 中止するという判断を致しました。本年秋に延期することも検討致しましたが、新型コロナウイルス問題の長期化 の可能性 を考慮し、また会場 手配 の問題もあることから、今秋への延期を 断念致しました。次回支部総会・懇親会は来年 2021 年 7 月 10 日(土) に行いますので、皆様におかれましては 現在の状況をご理解頂き、中止についてご承諾 下さるようお願い申し上げます。

当面は非常に息苦しく、ストレスを感じる日々が続きますが、政府や地方自治体の要請に注意しながら、ひとりひとりが感染 予防に 努め、くれぐれもご自愛下さるようお願い致します。みんなでこの難局 を乗り切りましょう。

同窓会 神戸支部
支部長 赤澤秀朗

(c)Kwansei Gakuin Alumni Association Kobe Chapter All Rights Reserved.